私たちが誇るのは、
仲間を思いやり支え合うチーム力。
それぞれの個性を大切にしながら、
みんなで喜びと感動を分かち合う。
このあたたかさがお客さまの笑顔を呼び、
スタッフの成長を促す
幸せなサイクルを生み出します。

私たちが誇るのは、
仲間を思いやり支え合うチーム力。
それぞれの個性を大切にしながら、
みんなで喜びと感動を分かち合う。
このあたたかさがお客さまの笑顔を呼び、
スタッフの成長を促す
幸せなサイクルを生み出します。

こんな仲間を大切にしています

互いを思いやり、相手のために行動する姿勢で、仲間もお客さまも笑顔にする。
アドバイスや意見をポジティブに受け入れ、自分の成長につなげていく。
そんなメンバーが集まるほしのには、
喜びと感動を分かち合える仲間への感謝と、
ともに幸せな未来に向かって歩むパワーがあふれています。

スタッフインタビュー

チームワークに支えられ
入社5年目で店長に昇進

店舗責任者

住吉 玲那

(2017年3月入社)

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Question01

どんな仕事をしていますか?

接客や商品陳列、商品ケア、店舗清掃のほか、スタッフの指導・育成、店舗ブログの作成などを行っています。

Question02

入社していちばん成長できたことは何ですか?

さまざまなお客さまへの対応を通して、相手にふさわしい話し方や言葉選びができるようになりました。また、お客さまにご満足いただける接客を行えるように学び続ける姿勢が養われたことが、最も成長できた部分だと思っています。
接客力を高めるためお店でロールプレイングを行い、他のスタッフからのアドバイスを接客に反映させることを繰り返し、実践的に学んでいきました。
社長やマネージャーから接客スキルを評価していただく社内のロープレ検定や、ロールプレイング大会にも積極的にチャレンジ。自身の接客を見直すきっかけとなり、大きく成長できました。
ただお話をしてお客さまが選んだアクセサリーを購入していただくだけではなく、購入を検討してくださったきっかけを教えていただいたり、どんな気持ちで選ばれているかを考えながら接客をするように思考を変えると「また一緒に選んでほしい」と言っていただけることが増えました。
自分がここまで成長できるとは思いませんでしたが、今は頑張った学びを毎日活かすことができ、着実に自信がついています!

Question03

大変だったことはありますか?

入社5年目で初めての店舗異動を経験し、店舗責任者を任せていただけることになりました。以前は経験豊富な店長や先輩が常にフォローしてくださる環境でしたが、自分が責任者となって指導していくことに高いハードルを感じ、不安でいっぱいでした。
私が責任者になっても困らないようにと教育してくれた先輩方、異動後の店舗で温かく迎え入れてくれたスタッフ、いつでも相談できる環境を作ってくださった本社の方々に支えられ、やりがいを感じながら働くことができています。
完璧でなくても精一杯の頑張りを認めてもらえる会社だから、いつも前向きでいられます!

Question04

「お客様目線」を実践する上で気をつけていることはありますか?

会社やお店の都合ではなく、お客さまにとっていちばん良いものをご提案するよう心がけています。ともに働くスタッフとのコミュニケーションを大切に、お互いをフォローし合える良い雰囲気を作ること、店内・商品の清潔を保ち、見えない部分も整頓すること、お客さま・スタッフの時間を奪うことのないよう、スムーズな導線作りや業務効率化をはかることも、巡り巡ってお客さまの満足度向上につながると考えています。

Question05

求職者のみなさんへメッセージをお願いします。

新しいことにチャレンジする時は不安や期待でいっぱいだと思います。でも私たちの仕事はお客さまの日常を彩り、笑顔にして、やりがいを見つけることができます。そして私たちの会社はチームワークを大切にしているので、不安なことはみんなでフォローし合えるので安心です。見ているだけでワクワクするアクセサリーに囲まれる毎日は、自分自身も明るく輝かせてくれますよ。ぜひ一緒に輝きましょう!

一日の仕事の流れ

10:15出勤
開店準備・清掃
スタッフが揃い次第申し送りを行う
11:30本社から納品された商品や消耗品の検品
お客様からお預りしている修理品などがあれば確認してご連絡
12:30お昼休憩
13:30商品陳列
新作入荷がある場合は売り場ディスプレイ替えを行いながら商品を陳列する
16:00店内清掃
16:30夕方休憩
17:00スタッフとのロールプレイング
さまざまなお客さまのニーズに合わせた商品提案の仕方を共有・商品知識の再確認
19:00翌日のシフト・業務内容を確認
19:15退勤

「誰かのため」を想像し
良い商品を店舗へ届ける

ヘアーアクセサリー商品管理

岩村 友紀

(2005年8月入社)

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Question01

どんな仕事をしていますか?

本社勤務で値付け・発注・在庫管理・発送業務を担当しています。

Question02

入社していちばん成長できたことは何ですか

実際にお会いすることがないお客さまや店舗スタッフに喜んでもらえることを第一に考え、「誰かのため」を想像して仕事をするようになりました。

Question03

大変だったことはありますか?

新しい商品管理システムを導入する際、全商品のマスター作成、店舗分のプライス出し、店舗の在庫合わせなどの切り替え作業で苦労しました。消費税の税率変更の際にも、プライス表記を変更する作業に追われました。

Question04

「お客様目線」を実践する上で気をつけていることはありますか?

商品を購入するお客さまの気持ちに立って、値付けの際には商品に不備がないか、使い心地はどうか、その他気になる点がないか、検品を徹底しています。
また、入荷した商品はお客さまが今まさに必要としているものと捉え、スピーディーに店舗へ発送するよう心がけています。

Question05

求職者のみなさんへメッセージをお願いします。

部門によっては商品量が多く、値付けや在庫管理が大変なこともありますが、その分やりきったときに大きな達成感を味わえます。
店頭に出る前の商品にいち早くふれることができるのも、本社勤務の醍醐味です!

一日の仕事の流れ

始業前 前日の売り上げを確認
9:00 店舗ごとに売れたものを在庫から補充する作業
10:00 メーカーから入荷した商品の検品・値札付け
11:00 商品を各店に振り分ける
12:00 お昼休憩
13:00 発送作業
16:00 不足商品をメーカーに発注
17:30 翌日や今週中にやるべきタスクの整理 メール処理など
18:00 退勤

ネット通販業務を担当
家に帰れば一児のママ

WEB部門

笠原 麻里子

(2022年5月入社)

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Question01

どんな仕事をしていますか?

楽天市場の注文処理や問い合わせ対応、新品のサイズ計測、SNS更新(Instagram・Twitter・Facebook)、注文準備、注文商品の検品などを担当しています。

Question02

入社していちばん成長できたことは何ですか?

パートの時短勤務なので、限られた時間の中で効率よく仕事をするスキルを伸ばせたのではないかと思います。

Question03

大変だったことはありますか?

育児との両立です。2歳の子供を保育園に通わせながら働いています。大変ではありますが、勤務時間など相談に乗っていただき、家族や会社にサポートをしてもらいながら楽しく働くことができています。

Question04

「お客様目線」を実践する上で気をつけていることはありますか?

オンラインショップなのでお客さまとのやり取りはメールになります。そのため、わかりやすく表記する、一度により多くの情報をお伝えする、文章の中に気持ちを込めることを意識しています。

Question05

求職者のみなさんへメッセージをお願いします。

アクセサリーを通じてお客さまが喜んでくださる姿を見ることができ、すごく楽しくてやりがいを感じます。アクセサリーが好きな方であれば知識がなくてもマニュアルや研修制度があるので安心です。一緒に楽しく働きましょう!

一日の仕事の流れ

9:00楽天の注文処理業務・問い合わせ対応
10:00当日発送分の発送準備(伝票の作成など)
11:00発送商品の検品
12:00お昼休憩
13:00在庫の調整・新商品の計測
14:30SNSの更新
15:00退勤

会社経営を支える屋台骨
新事業のスタートを担うことも

総務チーフ

神山 公乃

(2011年8月入社)

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Question01

どんな仕事をしていますか?

会社のお金関係を中心に労務全般を管理しています。

Question02

入社していちばん成長できたことは何ですか?

いろいろな仕事や人に携わらせてもらったことで「自分」「自分の周り」「所属するお店」「会社全体」…とどんどん視野が広がったことです。

Question03

大変だったことはありますか?

商品管理のシステム化や新店舗オープンなど、ゼロからスタートする新しいことを始める時は、それに伴う準備がとても大変です。ただ、ワクワクの方が大きいかもしれません。

Question04

「お客様目線」を実践する上で気をつけていることはありますか?

社内の数字についても言えることですが、お取引先さまにもご迷惑など掛からないよう、ミスがないかチェックを怠らないようにしています。

Question05

求職者のみなさんへメッセージをお願いします。

私はもともと店舗スタッフとして入社し、本社営業を経て総務に配属されました。まだ、総務の仕事には慣れていませんが、上司や先輩に指導していただきながら、できることをひとつずつ増やしています。店舗スタッフと違い、お客さまと直接かかわることが少ない部署ではありますが、会社を運営する屋台骨のひとつであり、やりがいのある仕事です。

一日の仕事の流れ

9:00 売上日報確認、メール処理、勤怠管理処理
10:00 支払関係処理(銀行・現金)
11:00 会計ソフト入力
12:00 お昼休憩
13:00 帳票関係入力作業
14:00 郵便物処理(各書類整理、入力作業、書類作成)
15:00 各種データ作成(従業員関係、その他)
18:00 退勤

人見知りを克服し
バイヤーとして奮闘中

ピアス部門バイヤー

永山 遥佳

(2014年3月入社)

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Question01

どんな仕事をしていますか?

ピアスの仕入れ、デザイン企画、店舗の販売状況管理を担当しています。

Question02

入社していちばん成長できたことは何ですか?

人と話す力、伝える力、コミュニケーション力がついたと思います。
お客さまとのコミュニケーションはもちろん、スタッフ間のコミュニケーションもとても大切です。
まだまだ未熟ではありますが、なんでも自分基準で考えるのではなく、相手の立場になって伝え方やタイミングなどを考えることができるようになってきたと思います。

Question03

大変だったことはありますか?

もともと人見知りで自分から話すことが苦手でしたが、接客もバイヤーも積極性がとても大切な仕事。たくさん挫折を味わいましたが、自分なりの正解を探して努力と工夫を重ね、今では自然にコミュニケーションが取れるようになりました。
学生時代からの友人は、私の変化に驚くほどです。

Question04

「お客様目線」を実践する上で気をつけていることはありますか?

自分が好きなものではなく、お客さまが求めているものを選んで仕入れること。
お客さまを自分の家族や友人のように大切に思い、親身に寄り添うこと。
「PePeに来れば素敵な物や人に出会える」という安心感をお客さまに持っていただくためには、そうした心配りが大切だと考えています。

Question05

求職者のみなさんへメッセージをお願いします。

幅広い品揃えを誇るPePeだからこそ、お客さまはもちろん働く人にとっても自分の「好き」が必ず見つかる場所だと思います。
店舗スタッフからバイヤーへステップアップすることも可能ですし、自分の強みを最大限に生かすことができると思います。

一日の仕事の流れ

9:00 前日の売り上げを確認
10:00 店舗との情報を共有(メール配信など)
11:00 発送準備
12:00 お昼休憩
13:00 取引先メーカーとの商談・発注
15:00 商品企画・デザインの考案
17:00 SNSの確認・更新
18:00 退勤

採用担当メッセージ

お客さまや仲間との出会いを通して
大きく成長できる仕事です

採用担当

小西 穏子

株式会社ほしのは、北海道生まれ・北海道育ちの地元愛あふれる企業です。
私たちはお客さまをお迎えする時、
「一番大切な人をお招きする」という気持ちを大切にしています。
私たちがお届けするアクセサリーやジュエリーの数々。
それが大切な人の日常や特別な日に輝きをもたらすならば、
これほどうれしいことはありません。
私たちの仕事には、お客さまとの出会いから生まれる
珠玉のストーリーと感動が満ちあふれています。

私たちの仕事は、たくさんの人と関わりながら自分自身を磨き上げ、
大きく成長できる絶好の場でもあります。
PePeに個人ノルマはありませんが、全体の売上目標があります。
それをたったひとりで成し遂げることはできません。
互いに励まし合い、支え合える仲間がいるから頑張ることができ、
みんなで目標を達成した時、互いの成長を心から喜び合うことができます。

自分自身に挑戦する時、人は大きく成長します。
自分が働く姿を想像してください。
どのような社会人になりたいですか?
どのような人生を歩みたいですか?
私たちは、一人ひとりが輝くために
あなたの夢や目標、ありたい姿を実現するために、全力で応援します。

採用担当

小西 穏子