私たちが願うのは、一人ひとりが輝く未来。
目標にチャレンジする仲間を支える企業風土と、
自分らしいキャリアパスを実現する研修システムが、
夢に一歩近づくたびに輝きを増すあなたを全力でサポートします。

キャリアパス

入社後は一般職からスタート。
実務経験を重ねてスキルを磨き、昇格試験(年2回)や人事考課の結果によってリーダー職やチーフ職にチャレンジできます。
現場を統括するマネージャー職として活躍中の女性社員も在籍しています。

研修カリキュラム

新人研修

社長自ら講師を務め、当社の経営理念や事業方針などについて説明します。
このほか、商品のリボン掛けや簡単なアクセサリーの修理法、ヘアアクセサリーの使い方など、店頭で必要な基本スキルを習得します。

商品知識基礎研修

入社1年未満の社員を対象とした研修です。
アクセサリーやジュエリーの基本的な知識や取り扱い方、冠婚葬祭におけるアクセサリーの着用マナーなどを深く学び、接客のクオリティ向上を目指します。

リフォーム研修

中堅社員を対象とした研修です。
ジュエリーリフォームに関する基本的な知識を学び、タブレットを使用した受注プロセスのロールプレイを実践。
高度な接客スキルと提案力を身につけます。

おもてなし研修

入社1~2年の社員を対象とした研修です。
外部講師による講義やワークを通して「おもてなしとは何か」を考え、接客の心構えを学びます。

ロープレ研修

全社員を対象とした本社研修です。
各店舗からランダムに選出されたスタッフが「お客さま目線の接客」をロールプレイング。
バイヤーやマネージャーからアドバイスを受け、接客のクオリティ向上に役立てます。